So-net無料ブログ作成

6歳おめでとう [飛鳥]

今日は飛鳥の6回目の誕生日。

おめでとう飛鳥[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

病気の再発もなく6歳を迎えられて良かったね。
5月27日の定期検査では、HCT 50.6 基準値内でした。
次回の検査は半年後です。


今夜はお祝いに大好きなケーキをプレゼント。
初めて買ったプードル風(?)ケーキ。
クリームたっぷりだから喜ぶかな~[黒ハート]
どうぞ召し上がれ[るんるん]

collage_photocat.jpg

やっぱり美味しそうにクリームを堪能。
スポンジが無残な形でお皿に残ってましたけど…。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


当ブログ、更新が少ないのはいつもの事なんですが
心配事が重なって、いつも以上に書く気になれず・・・。
でも、気晴らしになるので飛鳥とのお出かけは楽しんでます‐☆

飛鳥がいなかったらブログを始めることも無かったので
今日は飛鳥のために久しぶりにアップ[グッド(上向き矢印)]

皆様ご無沙汰してますが、のんびりと伺いますのでよろしくお願いします<(_ _)>
nice!(18)  コメント(18) 

ことし最後の通院 [飛鳥]

先週、飛鳥は3か月ぶりの検査通院で結果は問題なし[exclamation]

DSC01295.JPG

お薬をストップしてから、もうすぐ7ヶ月

混合ワクチン、狂犬病の予防接種も終えて今回の検査結果もクリアー

本当にうれしいです[わーい(嬉しい顔)]

次回はフィラリア検査と一緒でいいそうです

大嫌いなチックンが暫らくないから、飛鳥よかったね 

もちろん体調に変化があればすぐに連れていきますが

予定通り春まで病院にバイバイしたいです[exclamation]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


クリスマスも近づき、街に出るとツリーをいっぱい見かけますね

我が家も飾り付けました

    DSC01278.JPG


飛鳥はちっとも嬉しくなさそう(?)ですが、私はキラキラが大好きなので、嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

飛鳥と一緒にもっと大きなツリーやイルミネーションも楽しみたいし

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに今年も行きたいな~[るんるん]
nice!(19)  コメント(20) 

ダブルチックンは勘弁してほしい [飛鳥]

9月3日は飛鳥の通院日

毎回の血液検査、結果が出るまでドキドキ・・・

今回もHTC:50.1%で合格~♪ 延期してた混合ワクチンを接種しました

DSC00957.JPG

血液検査でチックン、注射でチックン、飛鳥はもんくタラタラでしたよ(^_^;)

本来なら昨年の12月に接種予定でしたが、免疫抑制剤を使用していたので打てませんでした

ワクチン接種をきっかけに、病気を再発したらどうしよう・・・

不安もありましたが、先生や家族とも相談して接種することに決めました

先日は、元気くんと一緒にお出かけしました

DSC00924.JPGDSC00910.JPG

DSC00945.JPGDSC00942.JPG

今のところ再発の兆しも無く、元気に過ごしています!

飛鳥が免疫介在性溶血性貧血を発病してから約1年4か月、お薬を止めてからは4か月です

発症した時からは考えられないほど元気になりました

服薬中に増えた体重も2.68キロから2.44キロと発病前の体重に戻りつつあります

体重は、今のままでもいいと思ってますが、小食&偏食の飛鳥なので

薬ナシで普段通りに過ごしていると自然に減ってくるようです

飛鳥は、食いしん坊な飼い主に似なかったんだね(^_^;)
nice!(20)  コメント(20) 

5歳おめでとう [飛鳥]

今日、飛鳥は5歳のお誕生日を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

午前中はプレゼントを買いに飛鳥と一緒にペットショップへ

お姉さんにオヤツをもらって、うれしそうな飛鳥

DSC00500.JPG

大好きなおやつとオモチャを購入しました

DSC00507.JPG

オモチャはとっても気に入ったみたいで良かった~

DSC00512.JPG

DSC00524.JPG

飛鳥のためにロールケーキとかぼちゃを使ってケーキ作り[黒ハート]

DSC00575.JPG

普段の飛鳥からは想像できないほどガツガツと食べて・・・

DSC00604.JPG

DSC00609.JPG

美味しそうに食べる姿にちょっぴりウルルンでした

5歳になってもパピーの時と同じくらい落ち着かなくて、ちっとも紳士じゃないけど

ママは元気な飛鳥を見ているだけでとっても幸せだよ!

病気とうまく付き合って、ずっとずっと元気で楽しい事いっぱいしようね(^_-)‐☆

飛鳥、5歳おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(21)  コメント(18) 

飛鳥はホッとしてるかも? [飛鳥]

先週、飛鳥の通院でしたが、今回も結果は良好[わーい(嬉しい顔)]

ワクチン接種は、もう暫らく先に延ばすことにしました

理由は、8月に島根への墓参りを控えており、もしも接種をきっかけに病気が再発したら

・・・など色んなリスクを考えた結果、先生と相談して決めました

飛鳥はホッとしてると思います(^_^;) とにかく病院も、注射も大嫌い[exclamation×2]

自宅に戻り、クールベッドの上でホッと一息[いい気分(温泉)]

DSC00474.JPG

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日は帰省している長男のために久しぶりにシフォンケーキを焼きました

DSC00483.JPG

冷ましているケーキを、不気味そうに見ている飛鳥

DSC00488.JPG

ケーキはちょっぴり失敗したので[ふらふら] クリームでごまかして食べました

DSC00498.JPG

味は美味しかったから、いいかな?  
nice!(23)  コメント(13) 

来た~!(カービンテクさん) [飛鳥]

待ちに待ってたお財布が届きました!

飛鳥がデザインされてとってもカワイイです

お気に入りの写真で作ってもらいました

DSC00406.JPG

カードがいっぱい入るものを選びました

DSC00407.JPG

何年か前に、伊勢丹の催事で見かけた時からずっと気になっていて・・・

今年の3月に、ふら~っと小田急百貨店に寄ったら、そこで遭遇[ぴかぴか(新しい)]

もうこれは頼みなさいって事だと思って、その場で注文しちゃいました!

使うの勿体ない気もするけど、大切に使おうと思います[るんるん]

修理もしていただけるので、長く愛用できます!

飛鳥もうれしそうだね[ハートたち(複数ハート)] ママはとってもうれしいよ[ハートたち(複数ハート)]

DSC00416.JPG

『カービンテク』さんhttp://www.carvintech.gr.jp/ ありがとうございました[exclamation]
nice!(22)  コメント(14) 

その後も結果は良好 [飛鳥]

6月4日は飛鳥の通院でした

血液検査の結果は問題なし! ヘマトクリットも51.2%と基準値(37.3~61.7%)です

DSC00172.JPG

ワクチンはもうしばらく様子を見て、来月の通院時に接種することにしました

飛鳥はお薬なしで元気な毎日を過ごしています~[わーい(嬉しい顔)]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、元気も一緒に星乃珈琲店へ

テラス席は喫煙&ワンコOKで、この日は貸切状態でした

DSC00081.JPG

飛鳥と元気は美味しいにおいが気になる様子

DSC00090.JPGDSC00106.JPG

スフレパンケーキをいただきましたが、欲張ってダブルにしたらお腹いっぱい

DSC00111.JPG

ソースは、はちみつ、黒みつ、メイプルから選べます

母は黒みつ、私はメイプルで食べ比べましたが、やっぱりメイプルの方がなじみがあって好きかな~

はちみつも、きっと美味しいでしょうね

空調が効いていて、暑い季節でもゆったり過ごせそう

また行こう~[るんるん]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう、ディズニー土産の容器はピンクッションにしました! フタもできるし可愛いです

DSC00165.JPGDSC00164.JPG

容器は全部で6個、友人に配ろうと思います~♪
nice!(34)  コメント(9) 

お薬にバイバイ [飛鳥]

5月15日は飛鳥の通院日でした

今回も血液検査の結果は異常なし!

予定通り、一旦すべてのお薬を止めることになりました[わーい(嬉しい顔)]

飛鳥~! よかったね[ぴかぴか(新しい)]

飛鳥が免疫介在性溶血性貧血を発症したのは昨年の5月21日

お薬を全て止めるまでに1年かかりました

次は3週間後の通院で、お薬ストップ後も溶血症状が無いかを確認します

どうかこのまま安定しますように-☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰宅後、飛鳥はベランダで日向ぼっこ♪

DSC09984.JPG

お花もきれいに咲いています[るんるん]  一緒にゴロ~ンってしたいくらい

DSC00030.JPG

元気くんとお散歩もしたので、ハイポーズ[カメラ]

DSC00037.JPG

やっぱりマイペースな2ワンは、モデルさんは無理そうです

nice!(19)  コメント(8) 

上手になるまで待って [飛鳥]

先週、何年かぶりに39度の熱が出て寝込んでしまい、今週末も出かけず桜は見られずじまい・・・。

昨日は、飛鳥のモッサモッサの毛がどうにも気になり

よし! 私がトリミングしちゃえ~!!! ってことで切っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

私 : 飛鳥、ママのカットは如何でしょうか?

飛鳥: 長さが揃ってないんじゃないの?

DSC08822.JPG

私 : サービスでお尻をハートにしてみましたけれど・・・

飛鳥: ソラマメみたいだね

DSC08808.JPG

私 : 上から見た感じは如何でしょうか?

飛鳥: 毛虫みたいなんだけど

DSC08816.JPG

飛鳥は優しいから(?) きっと私が上手にカットできる様になるまで待っててくれるよね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして本日は飛鳥のお薬だけもらいに病院へ行く予定が、診察しないとワンコの保険が使えないとの事で

急きょ飛鳥を連れて病院へ

現在はシクロスポリンを3日に一回服用しています

次回5月15日の診察まで何もなければ、血液検査でチェック後お薬を完全に切る方向も考えています

再発の心配はありますが、できれば全てのお薬を切る事に挑戦したいと思ってます!
nice!(34)  コメント(16) 

もし一緒に暮らしたら・・・ [飛鳥]

久しぶりに飛鳥と実家へ行ってきました

ベランダで母がお花に水やりしてたら元気くんがやってきました

何か美味しい物がないかな~って様子をうかがっています

DSC08342.JPG

ベランダでは桜草やマーガレットなどが咲いていました

DSC08344.JPG

DSC08346.JPGDSC08403.JPG

ベランダの楽しそうな気配を感じて飛鳥も出てきました

DSC08353.JPG

せっかく久しぶりに会ったので一緒に写真を撮ってみましたが微妙な距離[たらーっ(汗)]

DSC08383.JPG

会えばお互い喜ぶし仲が悪いってこともありませんが、一緒に近くで寝る事はまずありません

お布団の中でも片方が私の胸元、片方が反対側の足元で寝ます

その結果、私は身動きができずに翌朝ひどい肩こりと腰痛です(笑)

一緒に暮らしたら私の身体が悲鳴をあげそう(^_^;)

でも天然の湯たんぽでぬくぬくですけどね[いい気分(温泉)]