So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンコとお出かけ ブログトップ
前の10件 | -

鎌倉 [ワンコとお出かけ]

月曜、元気&飛鳥と鎌倉へ。

DSC00046.JPG

DSC00047.JPG

まずは腹ごしらえに今まで入った事が無かった鎌倉bowlsさんでランチ。
鎌倉はわんこOKのお店が結構ありますね。こちらは店内OKです。
わんこメニュウはありませんが、お水を出してくれました。
ランチは前菜&好きな丼ぶり&ドリンクのセットメニュー。

ランチ.jpg

食事中、飛鳥と元気はお利口さんでした。

鎌倉2.jpg

昼食を終え小町通りをぶらぶらお散歩。
久しぶりに来ると新しいお店が出ていて楽しいです。

可愛いシールを発見し購入。1シート120円で安くてびっくり。
スマホのケースにデコパージュしようかな♪

IMG_20170515_133037.jpg

ひと通り楽しんだら、まめやさんで好きな豆菓子を買って本命の目的地である高徳院(鎌倉大仏)へ。

DSC00049.JPG

わんこはバッグ&カートに入っていれば一緒に参拝OKです。
元気は入口でカートのファスナーを閉めてと言われました。
もしかしたら、身を乗り出す可能性があるからかもしれませんね。
飛鳥もバッグからお顔は出てもいいけど前足は出さないでと言われました。

IMG_20170515_142633.jpg

大仏様の胎内は、わんこNGです。
わんこと一緒にお参りできるのはとてもありがたいのでルールを守って参拝です。

鎌倉の大仏様は何年ぶりかな・・・。 迫力ありますね!

DSC00056.JPG

西瓜がお供えされていました。大仏様の前だととっても小さく見えました。

DSC00067.JPG

御朱印も素敵です。

DSC00057.JPG

大藁草履が奉納されていました。

DSC00061.JPG

途中雨にも降られましたが飛鳥&元気と一緒に大仏様にお参りできて良かったです。
nice!(13)  コメント(15) 

城ケ島 [ワンコとお出かけ]

5月9日、元気&飛鳥と城ケ島へ。まずは城ケ島公園を散歩。

DSC02874.JPG

やっぱり最初はクンクンから始まりだよね。

DSC02877.JPG

元気先輩が一緒だと楽しいね♪

DSC02885.JPG

ママ~ 海だよ~

DSC02899.JPG

DSC02902.JPG

お水嫌いの飛鳥は、海は眺めるのが一番かな?

公園内では猫さんと何度も遭遇。 最初に出逢った美人猫さん(男の子だったらゴメンネ)

DSC02907.JPG

展望台もあってシップウォッチングも楽しめます。

DSC02911.JPG

きりかぶの上でハイポーズ!

DSC02931.JPG

元気先輩だって負けてません!

DSC02934.JPG

のんびり散歩後は車を移動して城ケ島灯台へ

こちらの駐車場近くでも可愛い猫さん。 カメラ嫌だったかな?

1494989341524.jpg

駐車場から5分くらいの場所にも灯台へ続く階段がありましたが
私たちは遠回りして城ケ島京急ホテル脇にある階段を上って行きました。

灯台案内.jpg

こちらの方が階段が緩やかです。灯台に無事到着~[るんるん]

城ケ島灯台.jpg灯台2.jpg

城ケ島駐車場はワンデーパスがあり、島内6箇所ある公共駐車場のどこか一箇所利用すれば
他の公共駐車場を何回でも利用可で、普通車は450円でした。

城ケ島駐車場ワンデーパスpdf

お土産を見に「うらりマルシェ」に立ち寄りましたが、こちらの駐車場は公共の駐車場ではないので別途料金がかかります。
一定金額を購入すると割引サービスがあるようです。

DSC03013.JPG

私はマグロのほほ肉を買って帰りました。写真撮り忘れお腹に入りました(^_^;)
塩、コショウで味付けてソテーし、レモンを絞って食べました。
とっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

もちろん飛鳥にも少しおすそ分けしました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(7) 

13歳おめでとう [ワンコとお出かけ]

今日は元気のお誕生日。13歳おめでとう~[ぴかぴか(新しい)]・・・本当は2月29日だけどね

健康面ではそれなりに不安もありますが、飛鳥を追いかける姿はまだまだ若いと感じることも[わーい(嬉しい顔)]

今日は元気と一緒に過ごしたくて、一緒にお寺巡りをしてきました

まずは称名寺[かわいい] とっても静かで、のんびりとした時間が流れているお寺でした

DSC02466.JPG

DSC02473.JPG

DSC02512.JPGDSC02511.JPG

景色もきれいです

DSC02503.JPG

お次は龍華寺[かわいい]

DSC02586.JPGDSC02592.JPG

DSC02590.JPGDSC02588.JPG

つるし飾りの展示もありました

もうすぐ3月3日[黒ハート] うさぎさんのひな人形やお嫁入り姿がかわいい[黒ハート]

DSC02585.JPGDSC02553.JPG
DSC02568.JPG

帰宅後は元気とフェイクスウィーツで記念撮影

アレルギーだから本物は無理だけどお誕生日気分を味わって

「これって偽物?」ってクンクンの元気&飛鳥

DSC02594.JPG

「本物は無いの?」って言ってる元気

DSC02622.JPG

おやつ(元気のフード)を取り合ってる姿に笑っちゃう

DSC02631.JPG

楽しい事こといっぱい&健康に過ごせる13歳にしようね‐☆
nice!(18)  コメント(20) 

神社めぐり [ワンコとお出かけ]

先週は飛鳥&元気も一緒に神社めぐり

まずは前鳥神社へ

DSC02069.JPG

DSC02102.JPG

狛犬も迫力あります

DSC02083.JPGDSC02073.JPG

元気と飛鳥は、いつもながらのマイペース

並んで写真は無理のようです せめて狛犬風ってことで(^_^;)

DSC02097.JPG

御神木の欅が大きい~ パワーがもらえそうです

DSC02093.JPG

寒桜も咲いてとってもきれい

DSC02094.JPG

お参りを済ませ御朱印をいただき次の神社へ

DSC02114.JPG


六所神社に到着

DSC02155.JPG

池の鯉がとてもきれい

DSC02147.JPG

DSC02136.JPG

お参りの前に、さぁ頑張ってハイポーズ! う~ん・・・これまた微妙(^_^;)

DSC02161.JPG

     DSC02160.JPG

座ってのんびりしたい雰囲気です

DSC02166.JPG

こちらでも御朱印をいただき次の神社へ


この日の最終目的地、出雲大社相模分祀に到着

DSC02176.JPG

鳥居の足元には干支の酉が

DSC02214.JPG

目的のひとつは立春大吉のお札

DSC02179.JPG

元気と飛鳥は何をお願いするのかな?

DSC02192.JPG

DSC02057.JPG

お参りをすませ、御朱印&お札をいただき、この日の神社めぐりは終了

出雲大社相模分祀は今年2回目です

母も連れてきてあげたいねって事で今回もお参りしました

今回まわった神社は糞の始末や他の方に迷惑をかけなければ境内リードで歩いてOKです

駐車場も神社の前やすぐ隣にあるので便利だし、3か所ともに再訪したい神社です

平塚八幡宮もわんこOKとの事で、今度行ってみようと思います
nice!(17)  コメント(14) 

みなとみらい [ワンコとお出かけ]

水曜、飛鳥とみなとみらいへ

今年はとっても暖かくて、寒がりの私と飛鳥も震えることなく楽しめました

DSC01505.JPG

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット

DSC01519.JPG

美味しそうな食べもの&飲みものもありましたが

DSC01522.JPG

我が家はイルミネーションだけ美味しくいただいて(*^_^*)

DSC01529.JPG

飛鳥からサンタさんにキスのプレゼント♡

DSC01538.JPG

サンタさん、僕にもプレゼントをおねがいね-☆

DSC01540.JPG

トナカイさんもいたよ

DSC01557.JPG

パパと一緒にハイポーズ

DSC01567.JPG

ワールドポーターズのイルミネーションも素敵

DSC01675.JPG

帰宅途中、ビルにメリークリスマスの窓文字&ツリー。 気づいて得した気分♪

DSC01772.JPG

nice!(18)  コメント(24) 

のんびり散歩&仲良しの瞬間 [ワンコとお出かけ]

水曜、久しぶりに飛鳥とのんびり薬師池公園を散歩

DSC01151.JPG

赤い葉っぱがきれいだね

DSC01159.JPG

このくらいの階段なら、へっちゃら

DSC01168.JPG

ちょっと休憩

DSC01172.JPG

立ち止まったのでハイポーズ

DSC01184.JPG

元気くんにも会ってきたよ

DSC01206.JPG

母が台所に立つと、元気と飛鳥が足元をウロチョロ

DSC01232.JPG

こんな時は、ふたりがとっても仲良しに見えます
nice!(15)  コメント(10) 

島根⑤ [ワンコとお出かけ]

8月15日は最終日

降り出しそうなお天気でしたが、少しだけ飛鳥&元気とコテージ周辺の散歩をしました

以前はドッグランだったところ(フェンスの向こう)は、今は使用していないようです

DSC00639.JPGDSC00642.JPG
DSC00641.JPGDSC00648.JPG


敷地内にはホテルもありますが、ワンコが泊まれるのはコテージだけです

ホテル内の温泉は割引料金で入れますので利用しました

お土産も少しですが、売っています

DSC00685.JPGDSC00663.JPG

他にも紙漉きや木工体験ができる施設、テニスコート等もありますので

コテージから出かけなくても、楽しめそうです

DSC00678.JPGDSC00683.JPG


お世話になったコテージに別れを告げ、まずは和田珍味さんへ

残念なことに、雨が酷くなって、本店駐車場からの日本海の雄大な景色が見られず残念でした

DSC00715.JPGDSC00716.JPG

お土産&ふぐ飯を購入[るんるん]  調度良いお味で美味しかったです

DSC00719.JPGDSC00723.JPG

この後、2度目の島根ワイナリーへ

前回、私が運転手で飲めなかったので、寄ってもらいました

そして奇跡的?に雨が止んでくれて本当に良かった~(^^)

DSC00750.JPG

DSC00738.JPGDSC00734.JPG
DSC00730.JPGDSC00733.JPG

試飲用のワインは他にもいっぱいありましたが

全ての試飲を終了したころには、ちょっぴり酔っていたと思います(^_^;)

私は、ジュースの様にフルーティなものが好きなので

「ヌーボー デラウェア 2016 やや甘口」が好み ← で、お土産に間違えて辛口を購入(>_<)

地元のお土産もたくさんあるし、試飲はジュースもあるのでお子様やドライバーさん

お酒を飲まない方も喉を潤せます♪

さて、雨も上がり蒸し暑くなってきたところで最終目的地の出雲大社へ

出雲大社は3回目で、今回は寄らずに帰ろうと思っていたのですが

せっかくだから、お参りして帰る事にしました

御朱印所でワンコも一緒にお参りできるか尋ねたら、建物に触れなければOKとの事で

バッグ&カートでお参りしました

DSC00799.JPG

DSC00782.JPGDSC00781.JPG

おそらく、建物の中には入れませんが、敷地内を一緒に行動できるだけで助かります

厳島神社もそうですが、ワンコとお参りできるってありがたいですね

マナーを守って、こういう貴重な場所がワンコNGにならないように心掛けたいと思いました

そうそう、今年ならではかな~って思った注意書きが。 御朱印はゲットしました[exclamation]

DSC00769.JPGDSC00856.JPG

お参りを終え、自宅へGO[ダッシュ(走り出すさま)] 到着は、翌朝6時頃でした~

走行距離の合計は、約3000キロ、飛鳥&元気も頑張ったと思います

長旅お疲れ様! またみんなで行こうね[るんるん]
nice!(22)  コメント(15) 

島根④ [ワンコとお出かけ]

8月14日はコテージから鳥取砂丘へ

1471844038680.jpg

暑いので、リフトに乗って上から眺める事に

飛鳥&元気も一緒に乗りました

DSC00500.JPGDSC00508.JPG

リフトを降りるとドライブインがあり、レストランの上が眺望テラスになっています

残念ながら建物内はわんこNGです

テラスからの眺めを一応堪能(?)しました

DSC00524.JPGDSC00522.JPG

1階のお土産売り場では、梨味のかき氷を購入し、飛鳥にも少しおすそ分け

さっぱりとして美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

DSC00516.JPGDSC00517.JPG


帰りのリフトを降りて、車で待機組と砂丘へ行く組とに別れました

母が「砂丘の植物がある場所まで行ってみたい!」との事で、私も付き合うことに

DSC00564.JPG

砂丘を下りながら、植物のある場所まで来ました

DSC00575.JPG

二男と夫は、さらに進んで海が眺められる場所まで登って行きました

1471844034527.jpg


帰り道、砂丘を登ると一歩進んで2/3歩下がってるような感じで、なかなかたどり着かず

何度休憩したかわかりません

そんな中、70歳を過ぎた母が、あの暑さの中を歩けたことに脱帽です

お母さんよく頑張ったね!

元気くんはもちろん長男達と車でお留守番でした~♪  ← これが正解です

飛鳥はかわいそうに私と道連れ・・・

DSC00581.JPG

長男に預けるのを忘れてしまって、ゴメンネ飛鳥

長男曰く、砂丘で体調悪くなった人が随分いたようで、私たちの事、心配していたみたい

帽子、湿ったタオル、たっぷりのお水で、我が家は熱中症にならずに済みました

この日は、日帰り温泉に入浴して帰りました[いい気分(温泉)]

1471844044535.jpg

島根⑤へ
nice!(15)  コメント(8) 

島根③ [ワンコとお出かけ]

しばらくぶりですが、前回の続きを・・・

8月13日は島根のコテージから広島観光へ

まずは呉市にある大和ミュージアムへ

館内には1/10サイズのの大和、零式艦上戦闘機62型

人間魚雷「回天」などの実物資料が展示されています

DSC00276.JPGDSC00298.JPG
DSC00304.JPGDSC00320.JPG

ワンコは館内に入れないので私は車で待機。 戻ってきた家族と交替後さら~っと見学しました

戦争関連の資料展示を見ると、複雑な思いがこみ上げて明るい気持ちにはなれません

こちらは長男と夫が希望していた観光なので、二人がゆっくり見ることが出来てよかったです


午後からは宮島へ

飛鳥は初めて船に乗り、気持ちよさそう~

DSC00324.JPGDSC00327.JPG
DSC00334.JPGDSC00340.JPG

デッキはワンコOKです

船内は涼しくて、私と母は涼ませてもらいました(^_^;) レディの特権ですね-☆

そして宮島へ到着

DSC00353.JPG

鹿がいましたが、奈良の鹿より大人しく(?)感じました

DSC00362.JPG

とっても可愛いポスターがありましたよ!

1471843999778.jpg

鹿と飛鳥を撮ろうと思ったら、飛鳥からは「助けて~」の悲鳴が聞こえそう(^_^;)

DSC00408.JPG

厳島神社、カート&抱っこでワンコと一緒にお参りできました

DSC00372.JPG

DSC00385.JPG

DSC00378.JPG

DSC00395.JPGDSC00397.JPG


ワンコNGの所も多いから、一緒にお参りできると嬉しいです

帰りにアナゴ弁当を買って帰りました

DSC00439.JPGDSC00420.JPG

お店の方が、「暑いからワンちゃんも一緒に中でお待ちください」って言ってくださり

本当にありがたかったです(*^_^*)

とにかく暑くて暑くて写真も撮るのもやっと、撮った写真はピンボケがたっぷり(^_^;)

旅の記録って事でお許しください<(_ _)>

島根④へつづく
nice!(11)  コメント(6) 

島根② [ワンコとお出かけ]

8月12日、前日に立ち寄った道の駅でお花を買って祖父母のお墓参りへ

DSC00122.JPG

お墓までの道は足元が悪いので二男が母の手を引いて・・・こういう後ろ姿、安心します

DSC00123.JPG

お墓近くの景色は緑がいっぱいです

DSC00124.JPG

墓前での写真は撮りませんでした

以前、祖父母の他に色んな方々が写ってしまったので、それ以来一度も撮っていません

お墓参りの後、しまねお魚センターで昼食を購入

1471843946927.jpg1471843938250.jpg

ワンコ連れなのでお弁当で済ませましたが、2Fにはレストランがあるようなので

そちらで食べたらもっと美味しかったかな~

赤てん、はも入り野焼きも購入しました。赤てんはトウガラシがピリッと効いて美味しかったです

お酒のつまみには最高!

DSC00150.JPGDSC00153.JPG


午後、母は幼馴染3人とお茶会

ご友人の一人とは55年ぶりの再会で、楽しい時間を過ごせたようです

その間、私たちは「島根ワイナリー」へ

DSC00213.JPGDSC00216.JPG

私は運転手のためワンコと車でお留守番

最終日にもう一度寄ってもらって、今度は私が飲みます(笑) やっぱり試飲したいですもん♪ 

その時にもう少し詳しく書きたいと思います

夜はコテージで、8月に誕生日の母と二男の誕生会をしました

DSC00225.JPG

飛鳥と元気、お疲れモードです(^_^;) 12歳の元気の方が5歳の飛鳥より元気でした(笑)

名前の効果でしょうか・・・?

DSC00250.JPGDSC00258.JPG

島根③へ続く
nice!(21)  コメント(13) 
前の10件 | - ワンコとお出かけ ブログトップ