So-net無料ブログ作成

気の向くままに [工作の時間]

少し時間のある時は、自分の気の向くままに色んな物を作ったりしますが

廊下のダウンライトが殺風景だな・・・ってことで

100均のカゴとリースを組み合わせて 取り付けてみました

DSC00018 (1).JPG

下から見ると こんな感じです

DSC00014 (1).JPG

ちょっと我が家の雰囲気には合わないんだけど気に入ってます

材料費が安いと、飽きた時に処分しやすいのでなるべく100均で調達します

別の日には造花でディスプレイを作ったのですが100均感が満載です(笑)

でも近くで見なければ、それなりに可愛いですよ~

DSC09086.JPG

気分転換が目的なので満足です[わーい(嬉しい顔)]

さて今度は何を作ろうかな~

実は候補はあって、先日もらったディズニーのお土産、容器が可愛くて捨てられない

DSC09819.JPG

容器の中にはチョコスナックが入っていて、大きさは卵がすっぽり入るくらいです

DSC09825.JPGDSC09828.JPG

飛鳥に差し出してみたところ

追いかけても

DSC09910.JPG

かじろうとしても

DSC09914.JPG

捕まえられない

DSC09921.JPG

ママ~!  どうやって遊ぶの? って表情の飛鳥です

DSC09951.JPG

飛鳥のオモチャには固すぎで無理みたい(^_^;)

なので、この容器を使って何か作るつもりです

出来上がったら、アップしたいと思います!
nice!(35)  コメント(15) 

お薬にバイバイ [飛鳥]

5月15日は飛鳥の通院日でした

今回も血液検査の結果は異常なし!

予定通り、一旦すべてのお薬を止めることになりました[わーい(嬉しい顔)]

飛鳥~! よかったね[ぴかぴか(新しい)]

飛鳥が免疫介在性溶血性貧血を発症したのは昨年の5月21日

お薬を全て止めるまでに1年かかりました

次は3週間後の通院で、お薬ストップ後も溶血症状が無いかを確認します

どうかこのまま安定しますように-☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰宅後、飛鳥はベランダで日向ぼっこ♪

DSC09984.JPG

お花もきれいに咲いています[るんるん]  一緒にゴロ~ンってしたいくらい

DSC00030.JPG

元気くんとお散歩もしたので、ハイポーズ[カメラ]

DSC00037.JPG

やっぱりマイペースな2ワンは、モデルさんは無理そうです

nice!(19)  コメント(8) 

ゴールデンウィーク [ワンコとお出かけ]

ゴールデンウィークは楽しい時間を過ごした飛鳥

5月2日は建長寺へ

DSC09090.JPGDSC09144.JPG
DSC09147.JPGDSC09190.JPG

元気と飛鳥を一緒に撮ろうとカートに乗せましたが、嫌がったので別々に・・・

DSC09109.JPGDSC09110.JPG

お昼は近くのカフェでランチ

DSC09224.JPGDSC09214.JPG
DSC09223.JPGDSC09210.JPG

お土産も忘れずに

DSC09258.JPG


5月5日は赤レンガ倉庫へ

DSC09275.JPG

DSC09309.JPG

フリューリングスフェストをやっていましたので、息子たちはどのビールを飲もうかとウキウキ[ハートたち(複数ハート)]

DSC09304.JPGDSC09303.JPG
DSC09338.JPGDSC09337.JPG

原っぱにレジャーシートを敷いて飛鳥ものんびり過ごしました

DSC09323.JPG


5月6日は近くの公園をお散歩

DSC09432.JPG
DSC09467.JPG

遠出はしませんでしたがそれなりに充実したゴールデンウィークでした

それから、私にとってはもう一つ充実した時間を過ごせました

キッチンの戸棚や窓ガラスの拭き掃除、押し入れの中の整理を~

スッキリしました[わーい(嬉しい顔)]

鬱陶しい梅雨の前、ゴールデンウィークにお掃除するのもいいですね

ついでに飛鳥もチャブチャブ(お風呂)しようかな~?

いいえ、結構です!!の飛鳥くんでした

DSC09795.JPG
nice!(25)  コメント(10)