So-net無料ブログ作成
検索選択

定番がいいね [ワンコとお出かけ]

連休最終日、お天気もいいし近場でぶら~っとお出掛け

お気に入りのパン屋さんでブランチ

DSC06410.JPGDSC06411.JPG
DSC06432.JPGDSC06434.JPG

和菓子パンをクンクンと・・・

DSC06429.JPG

飛鳥もランチタイム

DSC06420.JPG

食事が終わったら公園でお散歩

お天気のいい休日、我が家の定番コースの一つです

DSC06470.JPG

紅葉シーズンが待ち遠しいな・・・

DSC06476.JPG

亀がいっぱい

DSC06475.JPG

暑かったので、飛鳥はカートで移動

DSC06439.JPG

今日は茶屋でお団子を食べずに市販のアイスクリームを購入

大好きなジャイアントコーン 抹茶は初めて♪ 商品名に『抹茶』が付くと買いたくなってしまいます

DSC06453.JPG

日陰を気持ちよくお散歩する飛鳥[ぴかぴか(新しい)]   とってもコロコロでイイ感じ[わーい(嬉しい顔)]

DSC06494.JPG

帰りに雑貨とケーキを購入[るんるん]

300円均一のハロウィンコーナーで気に入った被り物を購入

DSC06495.JPG

誰が被るのかは置いといて、飛鳥に被ってもらいました

DSC06498.JPG

さすがにデカすぎ! ・・・だよね(^_^;)

ケーキはお誕生日を迎える夫のリクエストでモンブラン系を選んで

DSC06528.JPG

プレゼントはウイスキーを贈りました(私も一緒にいただきますけれど)

特に欲しいもの無い。 って事なので嗜好品を・・・

これもまた定番化してます

リフレッシュ [お出掛け]

先週末、2泊3日で栃木の長男宅へ母と二人で遊びに行ってきました[るんるん]

今回は飛鳥&元気はパパとお留守番です[犬][たらーっ(汗)]

飛鳥の治療を始めてからは泊りで出かけるのは久しぶり~(飛鳥、元気、パパ~ごめんね)

土曜はドライブがてら大洗方面へ

途中 『物産センター山桜』でお野菜をいっぱい購入~ とにかく安くて、しかも新鮮で言う事なし!

DSC06217.JPGDSC06357.JPG

DSC06300.JPGDSC06302.JPG

ランチは『那珂湊おさかな市場』でマグロステーキ丼を食べました

DSC06252.JPGDSC06253.JPG

帰り道、『大丸屋』さんで干しイモを購入[ぴかぴか(新しい)]  ワンコ用も売っていたのに購入し忘れ(^_^;)

DSC06293.JPGDSC06359.JPG

翌日、大笹牧場へ! 3月に来た時は雪が吹雪き諦めたのでリベンジです

念願のソフトクリーム&牛乳プリン、牛くしを食べて超満足[揺れるハート]

DSC06323.JPGDSC06325.JPG
DSC06328.JPGDSC06329.JPG

小腹を満たしたら中禅寺湖へ移動。周辺をぶらぶらし、目的の『とんかつ浅井』さんでランチ

DSC06343.JPG

3人ともソースかつ丼(900円)を食べました

DSC06346.JPG

ボリュウムが凄い!!  母と私は完食は無理で長男に手伝ってもらいました

・・・牧場で色んなものを食べていなかったら完食出来たと思いますが(^_^;)

ソースかつ丼は、お肉(ヒレ)が5枚も乗っています[わーい(嬉しい顔)] とってもやわらかくて美味しかったです!

私には、お味が濃かったので次回はソースが掛かっていないメニュウを食べてみます♪

長男のおかげでリフレッシュできて楽しい旅となりました[手(パー)]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、本日は飛鳥の通院日、検査結果は良好でした

前回の減薬から1か月半、安定しているので今回も減薬となりました[手(チョキ)]

減薬にあたっては医師と相談し、副作用の多いステロイドを先に減らす方向にしました

ステロイド(プレドニン5mg) 1日 1/4錠 を一日置き(今までは毎日)

免疫抑制剤(シクロスポリン10mg)1日 1錠 はそのままの量で様子を見ます

ゆくゆくは、ステロイドを切って、安定していればシクロスポリンも減らす

最終目標は、全てのお薬にさよならする事です!!

飛鳥、一緒に頑張ろうね!(^^)!   ↓↓↓ 先週お散歩した時の飛鳥です

DSC06179.JPG