So-net無料ブログ作成

元気です [ワンコとお出かけ]

すっかりご無沙汰となっております<(_ _)>

ブログの気まぐれアップはいつもの事ですが、バタバタと忙しくしておりまして

皆様の所へ訪問できずにいました[ふらふら]

もしかしたら、飛鳥の具合が悪いのかと ご心配を掛けたかもしれません

飛鳥は元気にしておりますのでご安心を[わーい(嬉しい顔)]


先週、夫に左下腹部の激痛と血尿があり・・・尿管結石でした

CTで見たところ石は3ミリ程度で尿管と膀胱の境目にありました

膀胱に下りてしまえば痛くないそうで、取りあえず鎮痛剤の座薬を入れてもらい帰宅

その後は痛みどめを使うことも無く、水分摂取を心掛け過ごしておりました

そして一昨日、無事に石が体の外に出てきました!! 3ミリ×6ミリ結構大きくてびっくり[がく~(落胆した顔)]

・・・と言うわけで、今は家族全員元気にしております

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

古い記事ですが、お盆休み中に出掛けた小田原での事を書きます

長男&元気と母も一緒に出かけました

小田原フラワーガーデンでバラを楽しんで、飛鳥と元気の写真をいっぱい撮ったのに

ここでの写真はありません(>_<)

私の操作ミスでカメラのデータが全部消えちゃって・・・ガーン[バッド(下向き矢印)]

気を取り直し、ランチ場所の『釜くら』さんへ移動[車(セダン)]  テラス席はワンコOKです

DSC06093.JPG

とっても暑かったので、お店の方が袋に入った氷をたっぷりくれて助かりました

冷たい緑茶も出してくれて、ホッと一息

飛鳥と元気には氷の入ったお水を出してくれました

DSC06070.JPGDSC06062.JPG

ワンコにはサービスで串焼きを一本くれます(味はついていません)

DSC06060.JPG

元気はアレルギーがあるので、人間がいただきました 『えっ! それ僕のじゃ・・・』の元気くん

DSC06086.JPG

長男が食べたカニ釜飯 

DSC06077.JPG

私達が食べたランチの釜飯(名前忘れました)

DSC06075.JPG

おこげが何とも言えません! 

DSC06082.JPG

帰りに小田原駅近くの『岡西』さんでおはぎを買って帰りました

DSC06096.JPGDSC06100.JPG

きなこ・あん・ゴマがあって、三種類とも購入[ぴかぴか(新しい)]  とっても大きいです!

DSC06102.JPGDSC06104.JPG

くどくない甘さの餡なのでどれも美味しく食べられます

今まできな粉派でしたが、ゴマもお薦めです!

パパの食べる姿をウラメシソウ~~ に見つめる飛鳥の後ろ姿

DSC06111.JPG

かわいそうだけど・・・かわいい~(笑)

お徳用サイズ♪ [ワンコとお出かけ]

昨日は飛鳥の通院

HCT:50%越えで減薬後も良好です! 薬の量はそのままで、次回は1ケ月後に[手(チョキ)]

体重は2.68kgで発病前より約20%増量のお徳用サイズとなっていました(^_^;)

多分、帰省中の長男から美味しいものをコッソリいただいていたり?

お出掛け先で、美味しいものを口にしたり・・・で増量したと思われます

*******************************************

水曜は久しぶりに薬師池公園へ

蓮の花も少しだけですが咲いていました

DSC05866.JPGDSC05868.JPG

DSC05843.JPG

この日は購入したてのペットカートを使用する目的もあり

DSC05894.JPG

飛鳥は結構気に入ったみたいで大人しく乗ってくれました

カートに飛出し防止用のリードが付いていないので、リードを付けたまま乗せました

DSC05893.JPG

車ではドライブキャリーとして使用

DSC05836.JPG

4ウェイなので色んな使い方ができそうでお出掛けが楽になるかも?

帰り道、お気に入りのパン屋さんで朝食

DSC05908.JPG

DSC05920.JPGDSC05917.JPG
DSC05936.JPGDSC05922.JPG

       飛鳥には蒸かしたお芋を持参

       DSC05932.JPG

       お徳用サイズの理由はこんなところにもあるのでしょう・・・
       
       飛鳥の身体には幸せがいっぱい詰まってるみたいです      
nice!(42)  トラックバック(0) 

久しぶりのお散歩 [散歩]

今朝は5時半に起床して久しぶりのお散歩

ベランダに出たら外の方が気持ち良くてクーラーを止めました

さぁ飛鳥、お散歩に行くよ!

DSC05773.JPG

飛鳥の姿を上から見ると明らかに発病前よりま~るい姿に(^_^;)

DSC05777.JPG

大好きなお散歩に足取りは軽やかです

DSC05793.JPG

チェリーセージが咲いていました

DSC05801.JPG

帰り道、得意そうに私を見ながら歩きます

DSC05810.JPG

久しぶりのお散歩楽しかったね[ぴかぴか(新しい)]

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先月末から咲き始めた我が家の紫陽花

DSC05761.JPG


何故に暑くなってから咲き始めちゃったのか不明ですが、あまりに暑い日はかわいそうになります

これからは少し涼しくなるといいな~。