So-net無料ブログ作成

城ケ島 [ワンコとお出かけ]

5月9日、元気&飛鳥と城ケ島へ。まずは城ケ島公園を散歩。

DSC02874.JPG

やっぱり最初はクンクンから始まりだよね。

DSC02877.JPG

元気先輩が一緒だと楽しいね♪

DSC02885.JPG

ママ~ 海だよ~

DSC02899.JPG

DSC02902.JPG

お水嫌いの飛鳥は、海は眺めるのが一番かな?

公園内では猫さんと何度も遭遇。 最初に出逢った美人猫さん(男の子だったらゴメンネ)

DSC02907.JPG

展望台もあってシップウォッチングも楽しめます。

DSC02911.JPG

きりかぶの上でハイポーズ!

DSC02931.JPG

元気先輩だって負けてません!

DSC02934.JPG

のんびり散歩後は車を移動して城ケ島灯台へ

こちらの駐車場近くでも可愛い猫さん。 カメラ嫌だったかな?

1494989341524.jpg

駐車場から5分くらいの場所にも灯台へ続く階段がありましたが
私たちは遠回りして城ケ島京急ホテル脇にある階段を上って行きました。

灯台案内.jpg

こちらの方が階段が緩やかです。灯台に無事到着~[るんるん]

城ケ島灯台.jpg灯台2.jpg

城ケ島駐車場はワンデーパスがあり、島内6箇所ある公共駐車場のどこか一箇所利用すれば
他の公共駐車場を何回でも利用可で、普通車は450円でした。

城ケ島駐車場ワンデーパスpdf

お土産を見に「うらりマルシェ」に立ち寄りましたが、こちらの駐車場は公共の駐車場ではないので別途料金がかかります。
一定金額を購入すると割引サービスがあるようです。

DSC03013.JPG

私はマグロのほほ肉を買って帰りました。写真撮り忘れお腹に入りました(^_^;)
塩、コショウで味付けてソテーし、レモンを絞って食べました。
とっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

もちろん飛鳥にも少しおすそ分けしました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

きぃ

元気先輩と一緒のお散歩は
飛鳥くんも楽しかったことでしょうね(#^.^#)
ワンデーパス♪
とても便利そうですね!!
こういう取り組みがあると行きやすいですよね♪
by きぃ (2017-05-17 20:12) 

majyo

城ケ島へ行かれたのですか。私も昨年本当に久しぶりに行きましたが
橋の近くだけでした。北原白秋の記念館にも立ち寄りましたが
灯台は行っていません。眺めの良いところがあるのですね
飛鳥ちゃんも元気くんも仲が良いです。
広い原っぱは二匹の為にあるみたい

by majyo (2017-05-17 22:46) 

asukamama

☆きぃさん コメントありがとうございます!
ご無沙汰しているのに足を運んで下さりありがとうございます<(_ _)>
飛鳥の気持ちになって元気の事を話すときは
元気先輩ってよんでるんですよ(笑)
やっぱり、2ワンでいる時の方が楽しそうです。
駐車場のワンデーパスはいいサービスだなと思いました。
こういう取り組み、観光地ならどこでもやってくれるといいのにな~♪
by asukamama (2017-05-17 23:05) 

asukamama

☆majyoさん コメントありがとうございました!
ご無沙汰しているのに足を運んで下さりありがとうございます<(_ _)>
城ケ島、私は初めて行ったんですよ。近くまでは行ったことあるのですが…。なかなかいいところだと思いました。
北原白秋の記念館があるのですね。ワンコ連れだと立ち寄るところが限られ残念なことも。
城ケ島灯台周辺はちょっぴり寂れた感じでしたが、眺めはよかったです。
飛鳥と元気、2ワン揃うと楽しそうです(^^)
原っぱが二人のためにあるなんて、何だかうれしいな~♡
by asukamama (2017-05-17 23:12) 

makkun

城ヶ島・・・
とっても懐かしいmakkunで~す。
飛鳥君も元気君もパパもママも
楽しい一日を過ごしましたね~(^_-)-☆
20歳の時に3組のカップルで城ケ島へ一泊で行ったんですが
車で当時住んでいた大塚を出発したんですが
後楽園近くの交差点で信号待ちしてたら
後ろからタクシーに突っ込まれて全員がムチウチ・・
全員救急車で運ばれて大変な思いをしました(笑)
by makkun (2017-05-18 08:39) 

asukamama

☆makkunさん コメントありがとうございます!
ご無沙汰しているのに足を運んで下さりありがとうございます<(_ _)>
城ケ島には滅多に体験しないような思い出があったのですね…。
ムチウチはあとで痛みが出てきたりもしますし大変ですよね。
社交的なmakkunさんは20歳の頃も素敵な思い出がいっぱいあるのでしょうね~♪
by asukamama (2017-05-18 16:13) 

ニッキー

飛鳥くん、良い笑顔~(^O^)
大好きなママも元気くん達も一緒だからですねぇ^^
城ヶ島、確か2年くらい前に行きましたが、とっても良い天気だったのに
風が強くてにゃんこさんには会えなかった気が^^;
by ニッキー (2017-05-22 12:45) 

asukamama

☆ニッキーさん コメントありがとうございます!
飛鳥は元気が一緒だと楽しそうです。
久しぶりに会うととても嬉しそうに挨拶します。
…が、暫らくすると一定の距離を保ち過ごします(笑)
城ケ島、猫さんいっぱい見かけました。
この日の風は穏やかだったのでラッキーでした(^^)♪
by asukamama (2017-05-24 23:23) 

ピュアリン

城ヶ島 何年前に行ったのかな??
海辺の公園が素敵ですね
開放感があって 飛鳥君も元気君も 楽しそう( ̄▽ ̄)
飛鳥君は元気君といつも一緒で仲良しなのが
とてもうらやましいです
ラッキ―にも 仲良しワンちゃんが居ると良いのですが・・・
一緒にお出掛け出来るワンちゃんは居ないんですよ
by ピュアリン (2017-05-27 11:55) 

asukamama

☆ピュアリンさん コメントありがとうございました!
城ケ島、私は今回初めてでした~(^^)
子供の頃、港の近くで育ったので海辺の公園にも懐かしさを感じます。
飛鳥と元気はあっさりとした仲良し…って感じなんです(^^
久しぶりに会うと、それはそれは嬉しそうに挨拶をするけど
程よい距離感があります(笑)
ラッキーくん、一緒にお出かけするワンちゃんがいなくても
ピュアリンさんが一緒ならそれだけで満足♡♡ですね-☆
by asukamama (2017-05-28 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。